1. アソシエブログTOP
  2. お誕生日おめでとう♪♫

お誕生日おめでとう♪♫

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.28

3月の誕生日会を行いました!

3月に誕生日を迎えたのは5名のお友だちです!

まずはインタビュー!

「何歳になりましたか?」という質問に元気よく答えてくれました!

誕生日のお友だちにみんなから、「たんたんたんじょうび」の歌をプレゼント♬

保育者からは新聞紙シアターをプレゼント。

「大きくなったら何になる?」の歌に合わせて消防士や船長さんなど、色々な職業に大変身❢

「向こうの島まで行くにはどうしたらいいかな~?」と子ども達に問いかけると

「船!」という言葉を予想していましたが、「もう一回船長さんになればいいよ!」と教えてくれる子がいて、さらに盛り上がりました!

最後は可愛い洋服屋さんに変身し、楽しく誕生日会を過ごすことが出来ました🌸

3月生まれの皆さん、お誕生日おめでとうございます!

来月はどんな楽しみがあるのかな❓❓

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月食育活動 (2.3歳児)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2024.03.01

  • だいじだいじどーこだ?

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み

    2023.06.28

  • 収穫体験『よいしょ、よいしょ!』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育取組み

    2021.12.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー