1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ノンタンのたんじょうび☆彡

⁂ノンタンのたんじょうび☆彡

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.03.22

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

3月の絵本献立をご紹介します!

今月の絵本は

「ノンタンのたんじょうび」

作・絵:キヨノサチコ

出版社:偕成社

うさぎさんもたぬきさんもみんな

「ないしょないしょ」とノンタンにお話ししてくれません

ノンタンがつまんないの…とぽつんといるとみんながそーっとやってきます!

今月はお話の中に出てくるノンタンのクッキーをおやつに提供しました😍

ノンタンの3本のひげと可愛い耳をココアのアイシングで付けてみました✨

普段は出ないアイシングクッキーに「可愛い!!」と大興奮の子供達でした~😁

さて、もうすぐ新年度ですね!

アソシエ旗の台保育園を卒業していくお兄さん、お姉さん!

そして新しく出会う小さなお友達!

どちらも楽しみですね🥰

そして、4月からの絵本献立もお楽しみに~😋✨

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂5月食育活動(1・2歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育取組み

    2022.06.17

  • NO IMAGE

    ⁂人参つぶしをしてみよう!~1歳児食育活…

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.08

  • NO IMAGE

    ⁂11月お誕生日メニュー

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    その他

    2022.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー