1. アソシエブログTOP
  2. ⁂人参つぶしをしてみよう!~1歳児食育活動~

⁂人参つぶしをしてみよう!~1歳児食育活動~

アソシエ旗の台保育園

旗の台

食育

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.02.08

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

先日行った1歳児さんの食育活動をご紹介します!!

今月の1歳児さんは人参つぶしに挑戦🥕!

少し蒸して柔らかくした人参を袋に入れてみんなに見せてみます。

この人参さんは今日のおやつで使う人参さんなんだけどたくさん潰すの大変なんだー、先生のお手伝いしてくれるかな?

の問いかけに大きな声でいいよー!!!が返ってきました!

やる気満々のみんなに人参を配ると一生懸命に潰します!

指先を使う子、手のひらを使う子、机に押し付けて潰してみる子、様々な工夫が見られてびっくり😲

みんなたくさん考えながら行っていましたー👏👏

ある程度潰れると見てみて潰れたよー!と見せてくれる1歳児さん!とっても可愛らしかったです😍

おやつは人参クラッカー!!

みんな一口食べてクラッカーをじーっと見つめて

あ!人参あったー!!

と保育者に見せる姿が可愛くてとってもほっこりしました😄

日々たくさんの言葉を覚えておしゃべりが上手になる1歳児さん✨

また一緒に食育するのが楽しみです😁

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 運動会

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2022.10.19

  • 未来の保育士たち✨

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組みできごとお知らせその他

    2023.08.28

  • NO IMAGE

    ⁂7月4・5歳食育活動

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.07.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー