1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11月お誕生日メニュー

⁂11月お誕生日メニュー

アソシエ旗の台保育園

旗の台

その他

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.11.30

こんにちは!アソシエ旗の台保育園の栄養士です!
今回は11月のお誕生日会メニューを紹介します。

【おひる】

・ピラフ

・かぼちゃのポタージュ

・魚のムニエル

・レンコンときのこのマリネ

・バナナ

かぼちゃ、れんこん、きのこなど秋の食材を中心としたプレートメニューにしてみました!

子ども達からは「かぼちゃのポタージュ、とろとろしてておいしかったー!」「れんこんのマリネちょっと酸っぱかったけど全部食べたよ!」と喜んでいました。

【おやつ】

さつまいものモンブラン

おやつも秋の食材を使用した、さつまいものモンブランを提供しました!Z
子ども達もとても楽しみにしていたみたいで、ぺろりと完食してくれました。

11月生まれの子ども達、おめでとう★☆

来月のお誕生日メニューも楽しみにしていてくださいね♪

旗の台 栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂行事食 ~ 節分 ~

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2023.02.07

  • NO IMAGE

    ⁂1・2歳児食育活動

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.11.02

  • NO IMAGE

    ⁂11月食育活動(1歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2022.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー