1. アソシエブログTOP
  2. 第二回目ハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!

第二回目ハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!

アソシエ都立大学保育園

都立大学

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.05

今日は、第二回目ハッピーミュージックフェス~卒園おめでとう!に参加しました。アソシエの保育園を卒園する子ども達を対象に、他園の仲間たちとの交流を持ちながら楽しい思い出を作る場を継続して提供したいという思いのもと、定例イベントとして今年度も実施!アソシエに通う元気な5歳児が大集合しました。

大人気のお二人がウキウキ・ワクワクする歌遊びや絵本の読み聞かせ、手遊び、クイズなどなど、子ども達の笑顔に繋がる素敵な時間を創造して下さいました!最初、少し緊張していた「らいおん組さん」でしたが、身体を動かしているうちに隣のお友だちや先生と顔を見合わせながら…どんどん緩んで、会場全体が一体感に包まれました。希望溢れる子ども達の横顔を見ながら、成長を感じる時間は職員にとっても笑顔溢れる時間です。

【ドキドキワクワク♡始まりました!】

【絵本&歌 お話が心にまっすぐ届きます】

最後は、手話を教えて貰いながら、皆で大合唱!就学に向けて希望溢れる歌詞。いつの間にか、肩を組んで笑い合っている子ども達。園長も担任も一緒になって歌いました。

アンコールでは、身体を思いっきり動かすダンス!大盛り上がりでイベントは終了しました。その後は、いよいよお弁当タイム♪いつも給食の子ども達にとって、保護者の方の愛情あふれるお弁当は何よりの宝物。保育園に戻った皆の第一声は「お弁当!美味しかったよ~!!」でした。

また一つ、素敵な思い出が出来ました。ご協力下さった皆様、ありがとうございました。

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

子育てサロン・プレママ~4か月未満児の為のベビーサロンは5月以降毎月予定しております。

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。

希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月の食育~じゃがいもで感触遊び~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.08.29

  • NO IMAGE

    🐤0・1歳児クラス運動遊…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    2023.10.03

  • ⁂12月の食育活動~いいうんちわるいうん…

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.12.20

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー