1. アソシエブログTOP
  2. ひな祭り🎎

ひな祭り🎎

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.05

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

ひな祭り当日は日曜日だったため、

3月1日(金)に保育園内でひな祭り会がありました。

園内には、各クラスのひな祭り製作が飾られ、

発達や個性が滲み出る作品が沢山ありましたよ!

ひな祭り会当日は、幼児クラス向けの内容だったので

乳児クラスも、ひな祭りの雰囲気を味わうことができるよう

廊下に桃の木を作り、みんなで桃の花を咲かせました!
(桃の花は、らいおん組さんが折り紙で作ってくれました♪)

好きな色の桃の花を

手に取り…

模造紙にぺったん!

ひよこ組のお子さまたちも

興味津々に貼り付けており、

沢山の桃の花が咲きました!

ひな祭り会の中では、ひな祭りに関するクイズをして

『うれしいひなまつり』をみんなで歌いました。

この3人のシルエットは

誰かな?

この人は、

右大臣と左大臣

どちらでしょうか?

手を挙げて次々に答えてくれた

幼児クラスのお子さまたちでした♪

これからも、様々な行事を盛り上げていき

行事の雰囲気を味わったり、

興味や関心を深められるようにしていきたいと思います。

*******************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

********************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • WAKU WAKU ART

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    アクティビティ

    2023.06.13

  • かわいい先生♡

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.04.15

  • 自分でできるもん!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2021.06.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー