1. アソシエブログTOP
  2. 🐤0・1歳児クラス運動遊びの会🐨

🐤0・1歳児クラス運動遊びの会🐨

アソシエ都立大学保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.03

9月30日(土)に0・1歳児クラスの運動遊びの会がありました。

子どもたちは身体を動かす遊びが大好き♪

普段の保育でも身体を動かす遊びをたくさん取り入れて遊んでいます😃

☆普段の保育の様子☆

「坂道1人で登れるよ!」
おっとっと!!バランスをとって・・・平均台も上手に渡れます☆

★運動遊びの会★

当日はいつもとは違うお部屋の様子に少し緊張気味の子どもたち!

お母さんやお父さんと一緒に過ごす中で徐々にいつもの笑顔が見られるようになってきました😄

親子でゆっくり関わりながら楽しく参加できているようでした♫

〜ひよこ組🐤〜

親子競技『もりのさんぽ』🌿お家の人と一緒に「よーいスタート!」
トンネルの向こうには何があるかな?

「おいしそうなりんご見ーつけた!🍎」

〜こあら組🐨〜

大好きなボールでたくさん遊びました☆
「見てみて!とっても上手でしょ?」
「すべり台とっても楽しいな〜♡」大好きなお家の人と一緒でニコニコが止まらない子どもたちでした✨

短い時間ではありましたが、お家の人とゆったりと身体を動かす時間は子どもたちにとってかけがえのない大切なものとなったようです😊

これから過ごしやすい気候となっていくので運動遊びや散歩など楽しみながら身体を動かしていきたいと思います!10月21日(土)には2歳児以上クラスの運動会があります。お兄さんお姉さん頑張ってね!

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

令和5年度離乳食体験会は11月、子育てサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、こくちーずよりお申し込み下さい。※こくちーずHPにて「アソシエ都立大学保育園子育てサロン」で検索の上、お申し込み下さい。

【10月26日アクテビティアートを覗いてみよう!保育見学】

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については下記の「この施設の情報を見る」のリンクをクリックしてご確認下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂ハロウィン給食

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.11.25

  • アソシエ4園☆5歳児交流会

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    取組み

    2024.03.01

  • ⁂5月の行事食~こどもの日~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2024.05.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー