1. アソシエブログTOP
  2. アソシエフェス♪

アソシエフェス♪

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.05

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

3月にはいり今年度も残すところあと一か月を切り

卒園・進級へのカウントダウンが始まりました・・・🌸

5歳児のらいおんぐみさんはアソシエフェスに行ってきました!!

※アソシエフェスとはらいおんぐみさんの卒園をお祝いするイベントです!

「お弁当もった?」

「レインコートもった?」

自分たちで

持ち物を確認して

いざ出発です!!

自分で

切符も買って・・・

都立大学駅までは

『70』のところだね!

お芋ほりに行ったときに

都立大学駅で降りるときは

一番前に乗ると良いんだよ!と

教えてもらったのを覚えていた

らいおんぐみさん!

こんな特等席ゲットしました!!

公共の場所での

マナーもバッチリの

らいおんぐみさん♪

都立大学駅に到着し、いざパーシモンホールへ!!

この道を歩いて行って

あ!!

「パーシモンホールって書いてあるよ!」

かづとくんなおとさん

あそびうたライブの

始まり始まり!!

歌にあわせてお話を聞いたり

音楽に合わせて

からだを動かしたり!

1時間のうたあそびライブは

楽しくって

あっという間!!

心にも耳にも残る素敵な遊びやうた・音楽にしばらくの間

保育園でも思わず口ずさんでしまいそうです♪

たくさん笑ってからだを動かして卒園の楽しい思い出ができました!!

思い切り楽しんだ後は・・・お待ちかねの・・・

お弁当!!

おうちの方に作ってもらった

お弁当は

やっぱり格別です!!

「お弁当おいしかったね!」そんな声が自然と溢れてきました!

せっかくパーシモンホールに来たので・・・

図書館にも

お邪魔してきました!!

それぞれが図書館での

マナーを守り

好きな絵本を読んで

食後のまったりタイムです♪

帰りは少し

ぽつぽつ雨が・・・

傘にする?レインコートにする?

「傘にする!!」

そんな自信満々のお子様たち

傘の使い方もバッチリで周りの方にぶつからないように

上手に一列に並んで歩くことができました!!

残り一か月、らいおんぐみさんとまだまだたくさんの思い出を作っていきたいと思います♪

***********************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂やきそばづくり

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み食育

    2023.07.31

  • 12月・1月 子育て交流ベビーサロンのご…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み

    2021.11.26

  • ⁂HALLOWEEN LUNCH

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育行事

    2023.10.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー