1. アソシエブログTOP
  2. 1月 誕生日会

1月 誕生日会

アソシエ下目黒保育園

目黒

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.01

1月26日1月生まれの友だちの誕生日会を行いました!

アソシエ下目黒保育園では、3名の友だちがお誕生日!

名前、何歳になったか、好きな色や好きな公園、大きくなったら何になりたいか

などランダムに3つほどインタビューしていきました。

 

友だちや保護者に方に温かく見守れれながら、緊張混じりに応えてくれました。

大きくなったら【水族館も飼育員さん】と答えたお子様が!

叶うよう応援していものですね!

職員からのお楽しみは【コンコンクシャンの歌】

先生のノドがいたい。。。から始まり「先生マスクつけよーと」

すると子ども達から「小さいよー」などと声が上がり

このマスク似合うの人いるかなーと聞くと

子ども達はあたりを見渡します!

すると、りすお面を被った職員をみつけて、大きな声で「りすさんいたよー」と

誕生月の友だちにもお手伝いしてもらい物語を楽しみました!

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 子育て支援『ベビーマッサージ』

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    2023.11.08

  • ⁂行事食(10月)

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    食育

    2022.11.24

  • ⁂9月 行事食

    アソシエ下目黒保育園

    目黒

    取組み食育

    2023.09.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー