1. アソシエブログTOP
  2. 初詣⛩

初詣⛩

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.12

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

新年が開け、こあら組・うさぎ組一緒に近くにある祐天寺まで初詣に行きました♪

祐天寺に到着すると、門の両端にいた仁王像に少し驚きながらも、

「おじゃまします!」と言って大きな門をくぐり、本殿でお参りをしました!

「ぺこっ」と言いながら

お辞儀をし、

保育者の真似をしながら

お願いごとをしようと

していましたよ♪

これからも、日本の伝統文化に触れたり

季節感を感じたりできるよう季節ならではの活動を

遊びの中に入れていきたいと思います!

今年も1年、子どもたちが元気一杯過ごすことができますように♪

****************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

****************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂アップルパイを作ろう!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.12.15

  • 絵の具でペタペタ🎨

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作アクティビティ

    2024.01.20

  • ゆっくりゆっくり・・・

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2024.04.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー