1. アソシエブログTOP
  2. 絵の具でペタペタ🎨

絵の具でペタペタ🎨

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

工作アクティビティ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.20

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

今日は乳児クラスのアートを紹介します!

1月のアートは『絵の具あそび』でした!

ひよこぐみさんは

スタンプでペタペタ!

次第に楽しくなってきて

手で絵の具に触れてみたり

感触を楽しみます。

ぬるぬるする感触が

気持ちが良いようで

手のひら全体を使ってぬりぬり!

スタンプを手に取り

ぺったん!

お子様の手先指先の発達に合わせて

筆(枝の細いもの)ではなく

握りやすい

枝のふといものを

画材で使用しています!

あっというまに

こんなに素敵に

模様が出来上がりました!

続いてはうさぎぐみ(2歳児)さん!

黒の画用紙に

クレヨンを使ってたくさん

お絵描き!

自分で描いたり

「先生〇〇描いて!」と

思い思いに楽しみました!

初めにみんなでつくった

白い絵の具・・・

筆を使って

はじき絵を楽しんだり

筆から

とんとんと水滴を落とし

『雪が降ってきた~』と

イメージを楽しむお子様もいました。

同じ活動の中でもお子様によって興味関心はそれぞれです!

ひとりひとりの心のトキメキを認め受け止め、周りに広げ

お子様たち自身が『やってみたい』と思える環境と保育者の関わりを大切にしています!

********************************************

園見学随時受付しております。

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

*********************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5・6・7・8月 行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.09.09

  • ⁂やきそばづくり

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み食育

    2023.07.31

  • 心もからだも大きくなぁれ♡

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    工作行事

    2024.05.02

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー