1. アソシエブログTOP
  2. ⁂10月の絵本の料理

⁂10月の絵本の料理

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.23

こんにちは!アソシエ学芸大学東保育園 栄養士です!

10月の絵本の料理は【どんぐりむらのぱんやさん】でした♪

「あたらしい ぱんを つくるのは いつも たいへんですが、 おきゃくさんが たのしみにしていますから、 いっしょうけんめい かんがえます」

作品:どんぐりむらのぱんやさん  出版社:学研  作:なかや みわ

レーズンを混ぜ込んだ生地を細~く伸ばして、ぐるぐる巻いて、

こんがり焼き色がつくまで焼いたら、、、

どんぐりの帽子のような形に仕上がりました♪

みんなおいしそうにパクパクた食べてくれました!

来月の絵本の料理もお楽しみに☆

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂きのこちぎりに挑戦しました♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2023.10.02

  • ヒヤリハットMAP!!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み

    2022.12.24

  • ⁂学芸大学東保育園の夏祭り☆

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2022.07.25

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー