1. アソシエブログTOP
  2. ⁂学芸大学東保育園の夏祭り☆

⁂学芸大学東保育園の夏祭り☆

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.25

こんにちは!学芸大学東保育園の栄養士です。

7月22日は、学芸大学東保育園の夏祭りでした☆
クラス内はもちろん、廊下などにも夏祭りらしい雰囲気で、子どもたちも大人たちもわくわく・・・!

給食室からも、栄養士3人で力を合わせて、栄養士特製の縁日メニューを作りました♪

メニューは、

・やきそば・からあげ・焼きとうもろこし・とうがんスープ・バナナでした☆

おやつは、かき氷風ゼリー(ぶどう味・オレンジ味の選択)にしましたよ。

クラッシュした透明なゼリーの上に、色のついたクラッシュゼリーを乗せることで、氷にみたてました。

以前、ぱんだぐみのお友だちに「かき氷をだしてほしいです!!」とリクエストをいただいたので、給食では出すことが出来ないかき氷をどうやって出したらよいか・・・と考え、少しでもかき氷らしくなるように考えました☆☆

子どもたちも喜んでくれて、嬉しかったです♪

まだまだ、暑い夏は続くので、かき氷風なゼリーで子どもたちも涼んでくれたかな・・・?

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂食事のマナーってなんだろう?~正しいマ…

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み食育

    2023.10.23

  • 保育の見える化PROJECT

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    取組み

    2022.06.06

  • 勤労感謝のプレゼント♪

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事おさんぽ

    2023.11.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー