1. アソシエブログTOP
  2. 2023年度 運動会を行いました☆

2023年度 運動会を行いました☆

アソシエ大橋保育園

池尻大橋

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.10.30

こんにちは!アソシエ大橋保育園です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、アソシエ大橋保育園では運動会が開催されました!

久しぶりに行われた全学年揃っての運動会。

0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友だちは保護者の方々と一緒にかけっこや親子遊戯、親子競技に参加し、ドキドキしながらも楽しんでいる姿がありました♪

3歳児・4歳児・5歳児の幼児クラスのお友だちは出場競技が盛沢山!

まずは異年齢児競技の『チェッコリ玉入れ』です。

幼児クラス全体で黄色組とオレンジ組に分かれ、対決!!チェッコリの音楽が流れている間は可愛らしいダンスを披露してくれました♪お片付けまでが勝負になっていて最後まで頑張っていましたよ。

次に、きりん(4歳児)・らいおん組(5歳児)による『リレー』です!

バトンを大切にお友だちに繋いでいき、ゴールを目指す姿はとてもかっこ良かったです!!

負けてしまったチームの中には悔しい表情を浮かべていたお友だちも。『負けて悔しい』『勝ちたかった!』と感じとれるほど、夢中になって一生懸命に頑張れていたのですね。とても素敵です。

3歳児・4歳児さんは各クラスがスポーツのアクティビティで行っている内容を組み込んだ発表がありました。一人一人の発表に、緊張している様子もありましたが、最後までやり切りゴールした後の子ども達の表情は柔らかく、達成感に満ち溢れていましたよ♪

最後は5歳児さんによる『ソーラン節』です。

昨年の運動会でらいおん組さんが『ソーラン節』を踊る姿を見て「僕たち、私たちもやりたい!」と声が上がり、始めたソーラン節。

園児の「構え!!」の掛け声から音楽が始まり、全力で踊りました!!

大好きなお父さん・お母さんの前に立ち精一杯に踊る姿はとてもかっこよくて、キラキラと輝いていました。

特に幼児クラスのお友だちは1つの目標に向かって努力をしたり取り組む経験、お友だちと協力し、時には競い合う経験をしながら大きく成長できたのではないかと思います。

アソシエ大橋保育園では随時園見学を受け付けております。
気になる方いつでもご連絡ください♪

TEL:03-6407-0486

〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-42 No.R池尻大橋2F
最寄駅:東急田園都市線 池尻大橋駅から徒歩4分

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 「○○の秋」と言えば…?

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組みできごと

    2021.09.21

  • 子育て交流ベビーサロン開催のお知らせ(1…

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    取組みお知らせ

    2024.01.04

  • 自分の身体は宝物!

    アソシエ大橋保育園

    池尻大橋

    2023.06.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー