1. アソシエブログTOP
  2. あんよはじょうず♪

あんよはじょうず♪

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.10.30

こんにちはアソシエ旗の台保育園です♪

0歳児クラスのひよこ組さんの様子を紹介します。

4月入園当初から、よちよち歩きの子や、ハイハイをして移動したり、ずりずりとずりばいをして興味のある方向へ進んだり、まだベットでねんねしていた子もいましたが、今ではみんなしっかりと成長をしていますよ♪

ハイハイ上手になりました!!今はお部屋でつかまり立ちや、両手を支えられてあんよが出来るようになりました。

これなんだろう????

ステキな靴ですね♪

お部屋でも上手にあんよができるようになってきたので、靴に挑戦!!!

園のテラスで何度かチャレンジして、いざお散歩へ♪

保育者に支えながらあんよは上手♪

バギーに乗ってのお散歩とは見る景色がきっと違いますよね。

今では、靴を履いて一人であんよが出来るようになってきました!

少しずつこうやって出来ることが増えていくごとに、たくさんの新しい経験をしていく子どもたち。

そんな子どもたちの日々の成長に、寄り添い続けていきたいと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • お外でいっぱい遊ぼ♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    おさんぽできごと取組み

    2023.05.24

  • NO IMAGE

    ⁂1月食育活動(乳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.01.31

  • いざ、幼児遠足へ!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    行事

    2021.06.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー