1. アソシエブログTOP
  2. ⁂O・KU・RA!!

⁂O・KU・RA!!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.17

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

台風が過ぎ去ったと同時にまた猛暑日がやってきました・・・

今年の夏はまだまだ長くなりそうですね!!

夏が始まる前にお子様たちが選んで植えた夏野菜・・・

おおきくなぁれ♪ | アソシエブログ (associe-international.co.jp)

実は暑さに負けて・・・オクラの苗が元気がなくなってしまったのです…。

そこでお子様たちはリベンジ!!

苗ではなく種から育て始めました!!

太陽の光とお当番の子たちの水やりのおかげでぐんぐん大きくなりました!

そしてついに!!

おくらが実りました!!先週までは1つしかなかったのに・・・

お休みが空けて保育園にきてみると・・・

さらに2つのオクラが!!

「『ぐにゃ~』ってまがっているね!」

「今日暑いからオクラにお水あげないといけないよね」などと

大切に育てた野菜が実るとさらに大切にお世話をしようという気持ちが高まっています!!

野菜を育てたり触れたりしながら、食に対する興味関心を広げていきたいと思います。

次はどんなお野菜と出会えるかな?

わくわく楽しみですね!!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂12月の行事食

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2022.02.16

  • ⁂9月の食育活動

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2021.10.26

  • 🌸入園・進級おめでとう!…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    行事できごと

    2024.04.03

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー