1. アソシエブログTOP
  2. 🌸入園・進級おめでとう!!🌸

🌸入園・進級おめでとう!!🌸

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.03

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

心待ちにしていた桜の花もようやく開花を迎え、

日差しがぽかぽか暖かくなってきた今日この頃・・・

令和6年度の入園式を行いました!!

保育園の桜は

満開でお出迎えです!!

みんなが揃ったら・・・

入園式の始まりです!!

まずは、

らいおんぐみさんと

きりんぐみさんが

『ようこそ!おともだち!』と

元気いっぱい『勇気100%』を歌ってくれました!!

これから一緒に

たくさん遊ぼうね♡

という気持ちを込めて・・・

らいおん組さんが

お祝いメダルを準備してくれました!

「一緒に遊ぼうね!」と声をかけながら

新入園児のお子様たちにメダルをかけてあげるとドキドキしていたお子様たちにも少し笑顔が見られました!

初めて社会に出るお子様たちや初めて社会にお子様たちを送り出す保護者の皆さまにとって

保育園・保育者が安心できる『ほっ』とできる場所・存在になれるよう

職員一同一丸となって温かい保育園をつくってまいります!!

そして

進級を迎えたお友達にも

進級のお祝いをしました!!

担任から一人ずつ

メダルをかけてもらい

一年間いっぱい楽しいことしようね!!と

ひとつお兄さん・お姉さんになった

という気持ちで

少し照れた表情のお子様たちでした!

今年度もお子様たちのワクワクすること

心のトキメキヒラメキを保育者も一緒に感じ

受け止めお子様たちの心の根っこを育んでいけたらと思います!!

今年度もお子様たちの心のトキメキ・ヒラメキ・園での活動を紹介してまいります!

是非ご覧くださいね!!

***********************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

**********************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ワクワク運動会!!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組み行事

    2023.11.29

  • 光で遊ぼう♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みアクティビティ

    2022.01.11

  • ⁂7月食育~とうもろこし~

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.07.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー