1. アソシエブログTOP
  2. 水遊び大好き!🐬

水遊び大好き!🐬

アソシエ都立大学保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.08.17

夏の日差しが厳しい季節がやってきました!☀️

そんな中で7月からスタートした子どもたちの大好きな水遊び☆

乳児クラスの子どもたちも水の感触を楽しみながら、暑さに負けず夢中になって楽しんでいます♫

0歳児の子どもたちにとっては初めての保育園での水遊び!

おもちゃを介して水に少しずつ慣れていっています☆

「冷たくて気持ちいいね😊」

最近のお気に入りは、いろいろな形のある宝石みたいにキラキラしたおもちゃ💎
水の中に入れて宝探しをしたり、容器に入れて食べ物に見立てて遊んでいます♫

手作り水鉄砲😃よーく狙って、的に向かって「えいっ!!!」

色水でジュース屋さんごっこ!🍹

氷を見て不思議そうな子どもたち!そーっと触れていました☆

                          

   

最初は冷たい感触にびっくりした様子でしたが、

慣れてくると何度も触って感触を楽しんでいました♫

アソシエ都立大学保育園では保育の質の向上を目指し、お子様の育ちの姿の理解に努めています。詳しい内容や様子など、園見学でも詳細をご説明しております。

令和5年度離乳食体験会は11月、子育てサロンは5月以降毎月予定しております。ご参加希望される方は、こくちーずよりお申し込み下さい。※こくちーずHPにて「アソシエ都立大学保育園子育てサロン」で検索、もしくは下記QRからお申し込み下さい。

【8月30日(水) アクテビティイングリッシュ保育見学】

見学も随時募集していますのでご連絡下さい。
希望の方は是非「03-3724-0030」まで、お電話ください。(平日10時~17時)
園の立地等の詳細については下記の情報をご覧下さい。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂収穫したじゃがいもを食べました

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.06.30

  • ⁂11月イベントメニューのご紹介

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2022.11.30

  • ⁂お別れ遠足~お弁当給食~

    アソシエ都立大学保育園

    都立大学

    食育

    2023.03.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー