1. アソシエブログTOP
  2. ひよこ組の活動

ひよこ組の活動

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

取組みおさんぽできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.28

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園です。

今日は0歳児ひよこ組の活動を紹介しようと思います。

6月に入り、徐々に保育園の生活に慣れて来てくれたひよこ組さん。

初めはお母さんやお父さんと離れるのが寂しくて泣いてしまう姿も見られましたが、今は笑顔で登園し、保育園を楽しみにしていてくれる姿がありますよ!

お天気の良い日は戸外へお散歩に出掛けます。園庭が無いので、近くの公園へとバギーに乗って出発をしていますよ。

公園に向かう途中では、バギーから見える車や飛行機、電車などの景色に目線は釘付けとなっています。

気持ちの良い日は、シートの上で涼みながら自然に触れて、植物の感触や匂いなど様々な発見を楽しんんでいます。

最近ではダンゴムシがよく見られるようになり、「なんだろう?」と動く生き物に興味津々な姿がありますよ。

雨の日の活動では、お部屋の中で体を動かして楽しめるようマットやトンネルなどを使い、ひよこ組さんが得意とするハイハイやずり這いで思う存分いろいろな動きを楽しんでいます♪

「よいしょ!」手に力を入れて少しの段差を、軽々と乗り越えることが出来るようになったお友だちもいますよ!

お友だちへの興味も出て来て、ボール遊びでは「どうぞ~」とボールを渡してあげる姿が見られとても微笑ましいですね!

これらの活動を通して、手や足を使い様々な動きを経験し、次の成長へと楽しみながら繋げていけるようにしています!

以上がひよこ組の活動紹介でした。ここまで見て下さりありがとうございます!

アソシエ学芸大学南保育園では、
入園希望の方への園見学を随時行っております。

少しでも興味を持って頂けたのなら、お電話にてご予約いただき、
是非お越しください。心よりお待ちしております。

☎03-6412-8962

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂8月誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2022.08.31

  • NO IMAGE

    お芋堀りをしたよ

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    行事

    2023.12.01

  • NO IMAGE

    ⁂1月の食育活動

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.01.30

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー