1. アソシエブログTOP
  2. ⁂8月誕生日会

⁂8月誕生日会

アソシエ学芸大学南保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.08.31

こんにちは!アソシエ学芸大学南保育園です。
本日は8月の誕生日会をご紹介いたします。

メニューは

★3色ごはん

★ビーフン入りスープ

★チキンのガーリックソテー

★ブロッコリーのツナあえ

★バナナ

です。三色ごはんは、ハートのあおのりごはんと、星形コーンごはんと、くまのおかかごはんになります。

様々な味のごはんがあり、子どもたちも「どれから食べようかな~」と楽しそうに選ぶ姿があり、パクパクと食べていました。

ブロッコリーは苦手な印象がありますが、ツナとあえることで食べやすくなり、残さずによく食べていました!

またお誕生会の日はワンプレートにして、お子様ランチ風にすることで、いつもとは違った給食となり楽しみにしてくれる姿もあり、私たちも嬉しく思います。

おやつは

★フルーツパフェ

を作りました。

一番下にスポンジケーキをカットしたものをひいて、みかんのパンナコッタ、上にパインをのせて、最後に星形のクッキーをつけて完成です!

夏らしく涼しげなパフェになりました!おやつもペロリと完食の子どもたちでした。

季節も取り入れ、おいしさや食べやすさ、見た目に工夫しながら、給食を作っていきます!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂食育

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    食育

    2024.05.08

  • NO IMAGE

    園内安全探検ツアーをしました!

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    取組みその他

    2022.05.02

  • NO IMAGE

    ⁂2月の誕生日会

    アソシエ学芸大学南保育園

    学芸大学

    2023.02.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー