1. アソシエブログTOP
  2. ~安心した環境の中で~

~安心した環境の中で~

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.01

こんにちは!柿の木坂マミー保育園です。

新年度が始まり2か月が経ちました。

新入園児の子どもたちはだんだんと園生活に慣れ笑顔が多く見られるようになってきました。

今日は0歳児ひよこぐみの食事の様子を紹介します。

月齢に合わせてミルクを飲んだり離乳食を食べています。

手をぎゅっと握りしめながら一生懸命ミルクを飲む姿かわいらしいです。

後期食の子どもたちは軟飯と刻んだおかずや野菜スティックを食べています。手指の動きも発達し、食材を握ったりつまんだりしながら口に運んでいます。

お散歩の後のごはんはおいしいね♪♪

食具にも興味を示し自分で食べようとする姿もみられるようになってきました。

「おいしいね」と保育者と美味しさを共有したり、もぐもぐもぐと食べ方を見せながら咀嚼を促します。

いくら床にこぼしてしまっても手掴み食べや、自分で食べたい意欲を大切にしながら見守っています。

子どもたちもほっぺをツンツン触りながら「おいしいポーズ」ベビーサインを出しながら満足気です。

これからもいっぱい食べておおきくなってね!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 洗い残しが多い場所はどこ?(手洗い指導・…

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組み行事

    2024.02.02

  • じゃがいもを収穫しました♬

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    取組みできごと

    2022.07.08

  • ⁂12月 クリスマスメニュー

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2024.01.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー