1. アソシエブログTOP
  2. じゃがいもを収穫しました♬

じゃがいもを収穫しました♬

アソシエ柿の木坂マミー保育園

都立大学

取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.07.08

こんにちは!
アソシエ柿の木坂マミー保育園です♪

今回のブログでは、6/25(土)に目黒区八雲にあるKURIYAMA FARMにて開催の収穫体験の様子をお伝えします!

当日はお天気に恵まれ、猛暑の中の猛暑というくらい暑く・・・快晴でした★!
軍手を着け、スコップを持ちいざ畑へ・・・!やる気十分
収穫体験の始まりです♪

次々と土の中から大小さまざまな大きさのじゃがいもが出てきた嬉しさから暑さも忘れ、夢中にじゃがいもを掘り大満喫していました!!!

沢山収穫できたじゃがいもを大事に運び、量を測りました★わくわくしながら秤に乗せ・・・今日の最高は7.1キロでした♡
収穫を終えた達成感を感じ、それぞれが満足そうな笑顔を浮かべ、じゃがいもがどんな料理に変身するのかを楽しみにしていました♪

とても暑い日でしたが、都会のど真ん中で土に触れる貴重な体験ができた素敵な1日でもありました♪子どもたちにとってお父さまお母さまとの一足早い夏の思い出にもなっていたら嬉しいです♪

地域の方々を含め、沢山のご家庭に参加していただき、大成功な収穫体験になったと思います。来年はどんな野菜が収穫できるか楽しみです★
KURIYAMA FARMの皆さま、ご参加していただいた皆さま、ありがとうございました!
先生たちが収穫したじゃがいもで子どもたちと食育活動を行う予定です★

次回のブログもお楽しみに・・・

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂絵本の料理

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    食育取組み

    2023.02.21

  • NO IMAGE

    ❀4月誕生日会❀

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.05.02

  • マミー保育園 子育てサロン12月☆

    アソシエ柿の木坂マミー保育園

    都立大学

    2023.11.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー