1. アソシエブログTOP
  2. お歌が大好き

お歌が大好き

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2023.06.01

こんにちは。

アソシエふれあいの丘保育園です。

今日は0歳児さくらんぼ組さんの様子をお話します。

保育者の歌が聴こえてくると「何かな?」「この歌知ってるかな?」「聞いたことあったかな?」と考えているのかしら。そうしているうちに、歌に合わせて身体を揺らしたり、手でリズムを取ったりしています。「キラキラ」と可愛い声も聞かせてくれます。そこで星のモビールを作ると、風に揺れる星を見つけて、指を差して「キラキラ」と教えてくれました。

わらべ歌も大好きです。わらべ歌は繰り返しのリズムと言葉が心地よく子どもにとって聴きやすい音楽ですね。さくらんぼさんでは手袋シアターを使ったり、触れ合い遊びをしたりしながら楽しんでいます。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    幼児クラスの栽培活動

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.06.28

  • NO IMAGE

    こどもの日

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.05.11

  • SDGsを学びました!

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    取組みSDGsできごと

    2024.02.01

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー