1. アソシエブログTOP
  2. ⁂2月お誕生会・絵本献立

⁂2月お誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育行事

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.02.24

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園栄養士です♪

今月のお誕生日会献立と絵本献立の紹介です♪

まずは、お誕生日会メニュー☆

【昼食】

・オムライス風

・野菜スープ

・鶏肉の照り焼き

・パスタサラダ

・りんご

オムライス風は卵の代わりに、かぼちゃや豆乳、米粉などを使用して作りました★

「本当に卵みたーい!」と、びっくりしていた子どもたちでした♪

【おやつ】

豚のカレーまん

 

耳と鼻の部分はケチャップを使ってオレンジ色にし、ごまで目をつけました☆

中には、ツナ缶とコーンと玉ねぎを、マヨネーズ・カレー粉・ケチャップで味付けして入れました!

 

「ぶひぶひ~!ぶたさんかわいい!」「おいしい~!」と、大喜びの子どもたちでした^^

続いて、絵本献立の紹介です!

絵本献立:いちごパフェエレベーター

作: 石崎なおこ
出版社: 教育画劇

 

おやつにいちごパフェを提供しました!

「わぁ~!美味しそう!」「すご~い!おいしそう!」と大喜びでした♪



次はどんなメニューかな~?楽しみにしていて下さいね♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 映画館パーティー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.10.31

  • ⁂6月お誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2022.06.20

  • ⁂4月の絵本献立【幼児クラス:蒸しパン作…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2024.04.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー