1. アソシエブログTOP
  2. ⁂6月お誕生会・絵本献立

⁂6月お誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.06.20

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

梅雨入りして雨の日が多くなってきましたね。そんな6月の誕生日会おやつにはかえるさんが登場!!

ほうれん草クッキーにココアペンで顔を描きました☆

幼児クラスの様子を見に行くと、「かえるさんかわいい~♡」「おいしいよ~!!」と嬉しい声がたくさんありました♪♪
中には、「先生作ってくれてありがと!」「形もお顔も上手~!」と褒めてくれる子もいました。
みんなが毎回喜んでくれるので作りがいがあります!!

続いて絵本献立の紹介です★

今月の絵本は おにぎり にまつわる絵本ということで、東大井公園保育園では、
「おにぎりくんがね・・」の絵本読み聞かせを行い、おやつにおにぎりを提供しました♪

『おにぎりくんがね・・』
作・絵:とよた かずひこ 
出版社:童心社

未満児クラスでも読みやすい内容で、読み聞かせも興味津々!最後までしっかりお話を聞いてくれました☆
みんな大好きなおにぎり、ぺろりと完食でしたよ♪

来月はどんなメニューかな~?お楽しみに!!

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、

是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂10月の行事食

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2021.11.08

  • ⁂こどもの日献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2023.05.09

  • スライム遊び♪

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    取組みドキュメンテーションできごと

    2023.09.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー