1. アソシエブログTOP
  2. 映画館パーティー

映画館パーティー

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2023.10.31

夏に育てていたイエローポップ(ポップコーンになるトウモロコシのことです)。

「収穫したら、ポップコーンを作って、みんなで映画見ながら食べようよ!」という子ども達のアイデアから、年長児クラスで映画館を開くことになりました。

そこで、当日に向けて、ポップコーンを入れるカップ作りです。

「どんな飾りつけしたら、ポップコーンおいしくなるかな?」

「ここに羽をつけたら、たくさん入れられるかも!」と、それぞれ工夫しながら、素敵なカップが完成しました。

当日は、まず映画館作りから始まりました。

どのように座るか子どもたち同士で話し合い、みんなが納得のいく映画館の完成です。

そして、いよいよポップコーン作り!

ポコポコ弾ける音に耳を澄ませ、ドキドキわくわくの子ども達。

大成功です!

味付けは、クラスの投票で多かった、塩とキャラメルの2種類です。

ポップコーン片手に、映画館に出発!

「ちょっとだけ怖いの見たいな~」「アイドルの曲聞きたい!」と希望があり、昔話やみんなの人気の曲などを見て楽しみました。音楽が流れると、まるでライブ会場のようになり、大盛り上がりの映画館パーティとなりました!

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、
是非一度、見学にいらしてください。
03-6423-1286
お電話お待ちしております!
 株式会社アソシエインターナショナル
 東大井公園保育園サイト
 QRコードを読み取って、ぜひご覧ください。

東大井公園保育園の場所→https://goo.gl/maps/aDajXvtE9m

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂7月の食育(1歳児:野菜スタンプ)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組みSDGs

    2022.07.30

  • ⁂5月の食育(乳児クラス)

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.06.06

  • NO IMAGE

    ⁂11月の誕生日会メニュー

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2021.12.16

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー