1. アソシエブログTOP
  2. ⁂5月お誕生会・絵本献立

⁂5月お誕生会・絵本献立

アソシエ東大井公園保育園

大井町

食育取組み

施設形態:保育園

エリア:品川区

2022.05.27

こんにちは!アソシエ東大井公園保育園 栄養士です♪

5月のお誕生日会献立と、絵本献立の紹介です★

まずはお誕生日会メニュー☆

・ビスケットケーキ

牛乳に浸したビスケットをホイップクリームでコーティングした、甘くて美味しいケーキです♪
ハート型で抜いたバナナとみかんを添えて提供しました!

続いて、絵本献立の紹介です。

今月の絵本は「ぐりとぐらとすみれちゃん」という、かぼちゃを使った料理がたくさん出てくる絵本でした♪その中の かぼちゃのむしぱん が今月のおやつに登場しました!!

ぐりとぐらとすみれちゃん
作:なかがわ りえこ 
絵:やまわき ゆりこ 
出版社:福音館書店 


来月はどんなメニューが登場するかな♪
楽しみにしていてくださいね♪♪

このブログを見て、本園が気になった・見てみたいと感じてくださった方は、是非一度、園見学にいらしてください!

03-6423-1286

お電話お待ちしております!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂10月の誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み行事

    2023.11.02

  • ⁂1月の食育(2歳児クラス:柑橘の食べ比…

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育取組み

    2023.01.31

  • ⁂2月お誕生会・絵本献立

    アソシエ東大井公園保育園

    大井町

    食育行事

    2023.02.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー