1. アソシエブログTOP
  2. こんにちは!第二青南保育室です!

こんにちは!第二青南保育室です!

港区第二青南保育室

表参道

取組みできごとお知らせ

施設形態:保育園

エリア:港区

2022.05.27

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ち、少しずつ新しい環境に慣れ、子どもたちの笑顔も増えたように感じられます。先生も子ども達もニコニコ元気な!私たちの保育園での出来事をこれからたくさんブログにあげていきます!



さて「このむしなあに?」「このおはな、なんていうの?」「みてみてー!」子どもたちが夢中になるものでいっぱいの季節がやってきました。

4月の入園式を経て、5月はらいおん組(3歳児) こあら組(4歳児) ぱんだ組(5歳児)の春の遠足がありました。全クラスの遠足当日は快晴に恵まれ、気持ち良く遠足に行くことができました。

らいおん組は「区立青山公園」に行き、保育園でお弁当を食べました。

ぱんだ組・こあら組は「都立青葉公園」に行き、公園でお弁当を食べました。

後日に描いた遠足の絵はとても楽しそうに描かれていて、子ども達の素敵な思い出になったと思います。

第二青南保育室で育てていた幼虫がさなぎになり、1年の年を経て先日成虫になりました。

子ども達も目をキラキラさせながら感嘆の声を上げていました!そしてみんなでお空に飛ばしてあげました。この蝶々のように1年で大成長し、飛躍していけるように楽しく過ごしていこうと思います。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 運動会を行いました!

    港区第二青南保育室

    表参道

    行事

    2021.10.21

  • ⁂夏祭りメニュー 調理編♪

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事できごと

    2023.07.28

  • ひな祭り給食

    港区第二青南保育室

    表参道

    行事その他取組み

    2023.03.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー