1. アソシエブログTOP
  2. クリスマス特集①

クリスマス特集①

港区第二青南保育室

表参道

取組み工作行事

施設形態:保育園

エリア:港区

2021.12.28

こんにちは。

今回はクリスマス特集です。

クリスマスツリーは、ぱんだ組が飾り付けをしました。クリスマス気分でワクワクと期待を膨らませながら表情はとてもにこやかでした。

飾り付けられたツリーの前を通ると、子ども達は嬉しそうに見たり触れたりしています。

保育園での子どもたち同士の話をきいていると、「サンタさんにクリスマスプレゼントは何かお願いした?」「私はお手紙書いたよ。ミルクとビスケットを置いておくとサンタさんが食べるんだって」とクリスマスプレゼントを楽しみにしています。

そして、とても可愛らしいクリスマスの製作ができました。

一部紹介したいと思います

トイレットペーパーの芯を使ってスタンプをしたり、丸シールを使って製作したクリスマスツリーです。とても可愛らしくできました。

こちらの作品はツリーの木の部分はクレヨンで描いて、上部は折り紙で折り作りました。

となりのプレゼントの袋の中は子ども達が欲しいプレゼントを描いています。

クリスマスが待ち遠しくなる作品ですね。

クリスマスのリースを作りました。赤緑黄と鮮やかな花紙を丁寧に丸めて、リースの形を作りました。

可愛いサンタさんとトナカイさんは子どもたちが自分で描き、ハサミで丁寧に切りました。色々なサンタさんやトナカイがいて、子どもたち一人ひとりの個性が光っています。

職員三名でクリスマスコンサートを予定しています。クリスマスソングとディズニーソングを演奏します。子ども達がどのような表情で楽しく参加するのか企画した先生たちも楽しみにしています。 コンサートの模様は後日お伝えしますね

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • おはなし会に参加しました!

    港区第二青南保育室

    表参道

    行事できごとその他

    2024.01.12

  • ⁂世界の料理第10弾!!~オーストラリア…

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事ドキュメンテーション

    2023.11.13

  • ⁂農園で採れた野菜を使って

    港区第二青南保育室

    表参道

    食育取組み行事SDGsできごと

    2023.05.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー