1. アソシエブログTOP
  2. ⁂お箸に挑戦!

⁂お箸に挑戦!

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.01.11

ぱんだ組の子どもたちと、食育でお箸の持ち方にチャレンジをしました!

鉛筆持ちでフォークが上手に持てるようになってきたぱんだ組さん。

栄養士のお話を聞きながら「できてる?」と持ってみたり、「ちょっと難しいな」と言いながらも一生懸命に練習していました!

練習の後は実践です!

今回は動物の口の空いたカップと、フェルトボールを用意しました。

ボールが入ったお皿から、動物のお口の中に移動させます。

「おなかが空いた動物さんたちにたくさん食べさせてあげよう」

可愛い動物たちを見て、やる気もUP!

ボールがコロコロ転がってしまうため、お箸をしっかりぱくぱく動かして集中して行っていましたよ♪

この日を機会に保育園の食事の時間でもお箸が使えるように準備しました!

お箸も上手に使えるように、一緒に練習していきましょうね♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂5月の行事食

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2023.05.15

  • ⁂お弁当給食を持って遠足へレッツゴー

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    行事おさんぽ食育

    2022.11.01

  • ⁂野菜を触ってみよう!

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育

    2022.09.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー