1. アソシエブログTOP
  2. ⁂4月 お誕生日給食

⁂4月 お誕生日給食

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育行事

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.24

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園の栄養士です。

1ヶ月に1度、お誕生日給食を作っています。

特別感を感じられるよう、いつもの給食よりも少し華やかだったり、

みんなの好きな献立にしてみたり、栄養士たちが工夫をしております。

ときにはお子達からのリクエストも聞きつつ、特別な献立作りを意識しています。

それでは4月のお誕生日給食のご紹介です。

おやつのメニュー

おやつは手作りパンにしました!!

生地を発酵させて…

こんがりと焼き上がりました。

コーンを中に入れて、マヨドレ(保育園では卵不使用のマヨドレを使用)を上にかけました。

パンのいい香りがして、早くみんなに食べてもらいたいと私たちもわくわくしてきます。

みんなの様子をみにいくと…

においをかいだり、「おいしいよー」と声をかけてくれました。

「またパンを作ろうと思うんだけどみんなはどんな味が好き?」と聞くと

など甘いパンが好みであることがわかりました!

お子様の声を聞いて、次回のパン作りにまた意欲がでてきました。

お子様たちが笑顔になれる給食をこれからも心掛けていきたいと思います!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • はじめまして♪こんにちは♡

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごとその他

    2023.06.08

  • 生活発表会ごっこ♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2024.02.15

  • ⁂メロンパン風クッキー作り

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.05.26

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー