1. アソシエブログTOP
  2. お医者さんに変身♪

お医者さんに変身♪

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.04.22

看護師さんの帽子を付けて、なりきってお医者さんごっこを楽しんでいます。

「先生、痛い痛いしたの?絆創膏貼ってあげる!」

会話を楽しみながら、保育者や友だちとのやり取りを楽しんでいますよ♪

「お薬飲んでね♪」「注射しまーす!」

お人形さんの病気もしっかり見てくれるお医者さんがたくさんいますよ。

「これは、何に使うんだろう?」と考えながら、様々な物を使って治療する真似を楽しんでいます。

2歳児クラスでは、言葉が増え、遊びのイメージを友だちと共有しながら一緒に遊べるようになり、様々な役になりきったり、ごっこ遊びをしたり遊びの幅が広がっています。興味を持ったものを日々の遊びに取り入れ、ごっこ遊びなど沢山楽しんでいきたいですね。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂2月お誕生日会メニュー

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育

    2024.02.24

  • NO IMAGE

    ⁂5月食育活動(3・4・5歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    食育取組み

    2022.06.17

  • 洗濯ばさみで遊ぼう♪

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み工作できごとアクティビティ

    2023.05.24

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー