1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ひなまつり献立🌸

⁂ひなまつり献立🌸

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.03.04

こんにちは!

アソシエ旗の台保育園栄養士です😊

3月3日はひなまつり🌸

ということで、旗の台保育園でもひなまつりの行事食を提供いたしました!!

・ちらし寿司

・菜の花のすまし汁

・蒸し野菜のあんかけ

・バナナ

ちらし寿司には鮭をふんわり蒸してフレーク状にしたものをたっぷり混ぜ込み、ほんのりお酢をきかせてさわやかなちらし寿司に!

すまし汁には、今が旬!!

菜の花を入れて彩豊かに仕上げました😋

桃の花も綺麗なピンク色を見せてくれてやっと春が近づいてきましたね!

今年度もあと少し!子供たちの成長を感じながら元気に給食を作って行きますよ😁✨

旗の台栄養士

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    木の実の靴下をつくったよ!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.12.25

  • NO IMAGE

    ありの巣のひみつ♡

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    取組み

    2023.06.15

  • NO IMAGE

    不審者訓練

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー