1. アソシエブログTOP
  2. ようこそアソシエ旗の台保育園へ!

ようこそアソシエ旗の台保育園へ!

アソシエ旗の台保育園

旗の台

施設形態:保育園

エリア:品川区

2024.04.22

こんにちは。アソシエ旗の台保育園です。

今回は4月1日に行われた入園式の様子を少しお伝えします♪

見慣れない場所にドキドキの子ども達。周りをキョロキョロ見渡したりお父さんお母さんに抱っこしてもらって過ごしていましたよ。

初めに園長先生からのお話があり、その次は担任紹介です。

保育者も少し緊張している様子でした。

次はお友達紹介です!

保育者から名前を呼ばれると「はーい」と手をあげたり保育者の顔を見たりして興味津々な子ども達でした。

最後に年長のらいおん組さんが”入園おめでとう”の気持ちを込めて作ってくれたセンサリーボトルを渡し入園式は終了しました。

早速上下に振ったり中のキラキラをじっと見つめたりして嬉しそうにしていましたよ。

これからたくさん遊んだり給食を食べたりして楽しい経験をし、子どもたちの成長をそばで見守っていきたいと思います♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    どんな色ができるのかな?

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2023.11.28

  • NO IMAGE

    ⁂9月食育活動(2歳児)

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    2022.10.04

  • おさんぽだいすき!

    アソシエ旗の台保育園

    旗の台

    おさんぽ

    2022.01.29

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー