1. アソシエブログTOP
  2. 桜🌸満開!!

桜🌸満開!!

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

工作できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.04.05

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です。

桜の開花からあっという間に桜が満開になってきましたね!

5歳児クラスのらいおんぐみの子どもたちが

先日ヒーローバスで桜を見つけに行ったり、公園にいって桜を見つけたり・・・

桜探しを楽しんでいました!

その後・・・

何やら・・

お部屋の中で

満開の桜の写真を見ながら

みんなでお話をしていました!

みんなでそれぞれ好きな技法を描くようです!!

まずは・・・

それぞれ好きな大きさや太さの

木の幹を描いていき・・・

思い思いの技法で木に桜の花を咲かせていきました!

ストローの先端をきって

花びらのような形にしたもので

スタンプをしたり・・・

ペーパーの芯に

緩衝材を巻いたもので

スタンプをしたり・・・

桜並木の道を作り

綿棒を束ねたもので

スタンプをしたり・・・

色付けした紙粘土に

お花紙をくっつけ

お花を咲かせたり・・・

迫力のある大きな幹に

お花を咲かせたり・・・

一人一人がやってみたい技法を自分で選びチャレンジして作り上げたの木・・・

一つとして同じ作品はなく・・・一人一人の個性が溢れる作品となりました!!

アソシエ祐天寺西保育園の桜は満開です!!

引き続きお子様たちのやってみたいという気持ちを大切に『やりたいことは自分で決める』ことができる経験をたくさん積み、お子様たちの自己肯定感を育んでいきたいと思います!

*****************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね♪

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

***************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • はみがきれっしゃ・しゅっぱつしんこう!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2023.07.04

  • SMILE WEAR PROJECT

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2023.06.28

  • ⁂6月 誕生日会メニュー

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.06.28

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー