1. アソシエブログTOP
  2. SMILE WEAR PROJECT

SMILE WEAR PROJECT

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

取組みお知らせ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.06.28

こんにちは!

アソシエ祐天寺西保育園です♪

この度アソシエ・インターナショナルでは

株式会社SecondGameさんの『SMILE WEAR』プロジェクトに参加することとなりました。

こども服を繋ぐ寄付プロジェクト (secondgame.net)

お子様の成長とともにサイズアウトし、ご家庭で不要となった子ども服を

世界中の子どもたちに“つなぐ”取り組みです!

こんな素敵なBOXが届きました♪

BOXには世界各国の言語で『ありがとう』と書かれています。

『もったいない』と思いながらも・・・ゴミになってしまっている子ども服を必要としてくれる人が世界中にたくさんいます。

自分が大きくなって着られなくなったお洋服が

世界中の誰かの役に立っているということを感じられたらと思います。

早速アソシエ祐天寺西保育園でも園内に設置しました♪

この活動を通して、保育園の中でもSDGsの活動にも繋げ

お子様たちとみんなで考えていく機会を設けていきたいと思います。

***********************************************

園見学随時受付中です♪

お気軽に03-6303-4817までお電話ください♪

みなさまにお越しいただけること、お待ちしております。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 「ままごとコーナー」の紹介 ~1歳児クラ…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと

    2022.03.02

  • いのちをまもる避難訓練!

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    できごと行事

    2023.05.12

  • 保育園の先生体験してみませんか?

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みお知らせ

    2023.12.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー