1. アソシエブログTOP
  2. イラスト・絵本クラスのご紹介

イラスト・絵本クラスのご紹介

アソシエ・アカデミー都立大

取組みアクティビティお知らせ

施設形態:アソシエ・アカデミー

2024.04.06


Warning: Undefined array key "file" in /home/xs710848/associe-international.co.jp/public_html/blog/wp-includes/media.php on line 1734
アソシエ・アカデミー都立大 受付作品展示【4月】

こんにちは。アソシエ・アカデミー都立大です。アソシエ・アカデミー都立大は5月1日で1周年を迎えます。地域の皆様に愛される教室となるように、今年度より新設のクラスをご紹介させていただきます。

イラスト・絵本クラスは、絵本作家でもあるアソシエ専任講師2名による小学2年生~6年生までの少数人数制クラスです。

絵本作家と同じプロセスで、キャラクターを考えたり、お話を作ったりしてイラストを描いていきます。出来上がった原稿は立派な絵本に製本するので、世界に一つだけのオリジナル絵本が出来上がります。
この絵本は、子どもたちの一生の宝物になるはず。

本日は、イラスト絵本クラスを、少し覗いてみましょう♪

こちらは、講師によるサンプル作品です。

年間48回の中でいろいろな絵本を読んでいきます。子どもたちが好きな描写やストーリーについて話したり、「自分だったら・・・」とストーリーを自分なりにアレンジしたりすることを楽しみます。

テーマは6つ「自分の新聞を作る」「わたしはゆく/一人称で進行する絵本を制作する」「絵を動かす/こま撮りアニメーション」「おとぎばなしの世界/繰り返し進んでいく絵本を制作する「挿絵を描く/物語を1枚のイラストで表現する」「ふたりはともだち/2人称で進行する絵本を制作する」となっております。

オリジナル絵本「あまおと」
耳を傾けるといろいろな「おと」がありますよね。

次のページをめくるたびにいろいろな「おと」が聞こえてきましたね。

オリジナル絵本「If」もしも・・・えほん

このお話は、「もしも・・・・・」と想像力を高めるお話となっております。皆さんも一緒に考えてみましょう。

身近にあるできごとでも・・・・・

空けてびっくり!

お話を作る方も、ページをめくる方もクスっと笑顔になるお話ですね。

イラスト・絵本クラスでは、4月13日と4月27日の土曜日に体験教室を開催しております。ご希望の方は、下記よりお問い合わせくださいませ。皆様のご参加をお待ちしております。

*******************************

アソシエ・アカデミー都立大

☎03-6459-5836 担当:髙桑

*******************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • アソシエ・アカデミー都立大オープンしまし…

    アソシエ・アカデミー都立大

    目黒

    できごと

    2023.07.21

  • 開校一周年アニバーサリーイベントを開催し…

    アソシエ・アカデミー都立大

    工作行事お知らせその他

    2024.05.09

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー