1. アソシエブログTOP
  2. 2023年度 生活発表会(幼児クラス)♪

2023年度 生活発表会(幼児クラス)♪

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

取組み行事できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.25

こんにちは、おおとり保育園です。

前回に引き続き、先月行われた生活発表会の様子をご紹介します。

今回は、逞しいお兄さんお姉さん、幼児クラスの様子です。

3歳児クラスぱんだ組さんは、劇ごっこ『かえるののど自慢大会』を披露してくれました。歌うことが大好きな子ども達が、先生と相談して決めた可愛らしい劇です。

色んなかえるさんたちがそれぞれお歌を披露してくれましたが、なかなか満点の鐘が鳴らず…

最後にみんなで歌って踊ると、遂に満点の鐘が鳴りました!大喜びのかえるさんたち、とっても可愛かったです。

劇ごっこを心から楽しんでいたぱんだ組さん。劇ごっこをしている時にお迎えが来ると「まだやりたい~!」と泣いてしまい、ママに待っていてもらうという可愛い裏エピソードもありました。当日はみんなで元気いっぱいに出来て良かったです!

4歳児クラスきりん組さんは、イングリッシュでたくさん歌った大好きなお歌にハンドベル、絵本『おおきくなるっていうことは』を読んで考えた自分なりの『おおきくなるっていうことは』を披露してくれました。

「大きくなるっていうことは…水に顔を長くつけられること。」

「大きくなるっていうことは…高いところからジャンプできるってこと。」

「大きくなるっていうことは…小さい子に優しく出来るってこと。」

など、個性溢れるそれぞれの解釈があり、ほっこりする会場でした。

5歳児クラスらいおん組さんは、劇ごっこ『クレヨンのくろくん~らいおん組ver.~』を披露。自分たちの選んだ大好きな歌とともにそれぞれ登場し、みんなで考えたダンスを見せてくれました!

様々な歌とダンスでそれぞれの個性が溢れ、らいおん組らしい発表になっていました。『クレヨンのくろくん』という題材がありながらも、ここまで自分たちの色を出せるのは、さすがらいおん組さんだなぁと感心しました。

子ども達が考えたものは、大人の作品をはるかに超えてくれることを改めて感じました。

とっても素晴らしい劇ごっこでした!

これからも自分の色、お友達の色を大切にしていこうね。

らいおん組さんは、みんなで覚えた手話ソング『ともだちになるために』も披露してくれました。

子ども達の一生懸命な姿に、涙があふれる観客席でした。素晴らしい発表をありがとう。

『ともだちになるために』は、とっても素敵な歌詞なので、ぜひ聞いてみてくださいね。

ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

来年の生活発表会も、お楽しみに♪

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~7月乳児食育活動…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事SDGsできごと

    2022.07.29

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~1月幼児食育活…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み

    2024.02.01

  • ⁂おおとり保育園の日常~5月幼児食育活動…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組みできごと

    2022.06.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー