1. アソシエブログTOP
  2. ⁂おおとり保育園の日常~5月幼児食育活動~

⁂おおとり保育園の日常~5月幼児食育活動~

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

食育取組みできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.06.15

こんにちは!おおとり保育園 栄養士です。


5月の幼児食育活動をご紹介します。
今月は新年度初めての食育活動だったため、食事のマナーの説明を行いました。

<3歳児>

食事中に気を付けてほしいこと、食事の挨拶の意味、いすの座り方、スプーンの持ち方など食事マナーについてお話しました。




<4歳児・5歳児>

保育者に正しい見本とそうではない見本を演じてもらいながら食事マナーのお話をしました。

正しい姿勢で食べることやお箸の使い方など、マナーについて理解し、さっそくその日の給食から実践する子どもたちでした!

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!
※コロナウイルス感染防止のため、見学人数を減らしています。

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週水曜日の15:30~実施しています。

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂おおとり保育園の日常⁂ ~9月お誕生日…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事

    2021.10.19

  • ⁂おおとり保育園の日常~5月乳児食育活動…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事SDGsできごと

    2023.06.08

  • 水遊び楽しいな♪

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組み行事ドキュメンテーションできごと

    2023.07.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー