1. アソシエブログTOP
  2. 交通安全教室!危ないところはどこかな?

交通安全教室!危ないところはどこかな?

アソシエふれあいの丘保育園

都筑ふれあいの丘

取組み

施設形態:保育園

エリア:横浜市

2024.03.25

こんにちは!アソシエふれあいの丘保育園です。

3月25日に4,5歳児が参加し交通安全教室を行いました。

教室の中でも危ないところがあります。さて、どこが危ないかな?と聞かれると、

「机に登ったら危ないよ!」「ハサミを持って歩いたら危ない!」などたくさんの意見が出ました。

保育園の外でも危ないところはあります。子どもたちだけで道路に出ていいのかな・・・・?

車にぶつかってしまうかもしれませんね。

横断歩道の信号。チカチカしていたら渡っていいのかな・・・?

「歩いて渡る!」とみんな答えていました。

年長児はもうすぐ一年生、ということもあり通学路の標識も教えてもらい、通学路をお父さんお母さんと歩いてどこが危ないかを確認してみよう!と話していました。

戸外活動も室内活動も、安全に遊べるように気をつけていきましょう!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    2月の製作紹介

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    工作行事

    2023.02.28

  • 収穫体験参加者募集中!(再)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.04.13

  • NO IMAGE

    ⁂2月の給食紹介(郷土料理)

    アソシエふれあいの丘保育園

    都筑ふれあいの丘

    2023.03.15

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー