1. アソシエブログTOP
  2. ⁂ぎょうざづくり

⁂ぎょうざづくり

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

食育できごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.11

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です♪

先日らいおんぐみさん・きりんぐみさんが

餃子づくりを行いました!!その様子をお届けします♪

エプロン・三角巾・マスクをして

準備万端です!!

今日は餃子を包む

お手伝いです!!

栄養士の先生に

包み方を教えてもらいました!

水溶き片栗粉を

餃子の皮の周りにつけて・・・

つつむんだよ!

早速挑戦します!

栄養士の先生のように

人差し指を一本出して

ぬりぬり・・・

みて!!

できたよ!!

お肉がはみ出さないように

しっかりと閉じないとね!

個性あふれる餃子が

出来上がりました!!

自分で作った餃子に

期待が高まります!!

おいしく焼きあがるまでに

栄養士の先生たちが

先に作ってくれていた

餃子をいただきま~す!

蓋をして・・・

いい匂いがしてきました!

お水を入れて

蒸し焼きにして

中まで火を通していきます!

完成!!

みんなでつくった餃子が

出来上がりました!!

「おいし~い!!」

思わず笑顔が溢れました!

栄養士の先生が心を込めて作ってくれた給食もとってもおいしいけど・・・

自分たちで作った餃子は格別だったようです♪

引き続きお子様たちのやってみたいを大切に様々な経験を通して『食』への意欲に繋げていきたいと思います。

******************************************

園見学随時受付しております♪

お気軽にお問合せ下さいね!!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817 担当:大橋

*************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂4月 食育

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育

    2024.04.26

  • お店屋さんごっこ🍦&#x…

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    おさんぽ

    2023.12.26

  • KURIYAMA FARM 収穫体験♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組みできごと

    2023.06.13

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー