1. アソシエブログTOP
  2. お店屋さんごっこ🍦🍮

お店屋さんごっこ🍦🍮

アソシエ祐天寺西保育園

祐天寺

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.12.26

こんにちは!アソシエ祐天寺西保育園です!

先日、保育園近くの公園に遊びに行きました。

公園に着くと、「いらっしゃいませ~!」とお店屋さんが開店!

何が売っているのか尋ねると…売っていたのは、アイスクリームでした♪

おすすめは…“いちごみるく”だよ!

せんせい、どうぞ!

とご馳走してくれました♪

それを見ていた他の子どもたちも興味を示し、各々でお店屋さんが開店!

大きなパンケーキや…

串に刺さったプリンなど

色々と美味しそうなご馳走が

並んでいましたよ!

子どもたちの頭の中は、大人が想像できないようなアイディアが沢山あり、

発想力には驚かされますね♪

今度はボウルやスプーンなども公園へ持って行き、

子どもたちのごっこ遊びの世界が広がるようにしていきたいと思います!

これからも、一人ひとりのアイディア思いを大切にしていき、満足して遊べるようにしていきたいです。

******************************************

園見学随時受付しております!

お気軽にお問合せ下さいね!

アソシエ祐天寺西保育園

☎03-6303-4817  担当:大橋

***************************************

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • わくわく・ドキドキ運動会♪

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    取組みできごと

    2021.11.10

  • ⁂どんぐりぱんをつくろう

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    食育取組み

    2023.10.06

  • 初詣⛩

    アソシエ祐天寺西保育園

    祐天寺

    おさんぽ

    2024.01.12

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー