1. アソシエブログTOP
  2. 自然と触れ合って遊びました♩(0歳児)

自然と触れ合って遊びました♩(0歳児)

アソシエ学芸大学東保育園

学芸大学

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.11

小さな虫のような実がついた枝が落ちていたよ。これはなんだろう?

じっと観察して、そっと触ってみました。硬そうに見えた実はふわふわと柔らかくてびっくり!

木の根元に実がたくさん落ちていたので集めると、保育者の手の中から一つずつ木ベラの先に乗せていました。面白い遊びです。

細い切り株に穴があいていました!何が入っているのかな?恐る恐る覗いてみる子どもたち

石や枝を次々に穴に落としていきます。ポットン落としみたいで楽しいね!

公園に遊具がなくても遊びを作り出す天才の子ども達!自然に触れながら柔軟な発想で遊びを展開させていきます。公園には気になるもの、不思議なものがいっぱいだね!

もう少し暖かくなったら、もっと植物が増えて楽しさも増しそうです♩

アソシエ学芸大学東保育園

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂2月の絵本の料理の紹介

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育行事

    2024.03.06

  • ⁂環境作り(給食編)

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育取組み

    2023.02.14

  • ⁂豆腐の感触体験・実食体験

    アソシエ学芸大学東保育園

    学芸大学

    食育SDGs

    2022.12.22

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー