1. アソシエブログTOP
  2. おおとり美容室!?

おおとり美容室!?

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

ドキュメンテーションできごと

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.02.28

こんにちは、おおとり保育園です。

もうすぐ卒園を迎える5歳児らいおん組さん。まもなく小学生の子ども達の遊びは、やはり一味違いますよ!

「かゆいところはありませんか~?」

「大丈夫でーす!」

「マッサージもしちゃいますね~!」

「お願いしまーす!」

「今日はどんな髪型にしますか~?」

「ピンはこの辺にお願いします。」

「ここですね~。」

今日はおおとり美容室が開店していました!店員さん役、お客さん役のどちらもなりきって、「大丈夫です~〇〇な感じにしてください。」と会話もいつの間にか敬語に…!設定も細かく、さすが年長さんのごっこ遊びです。普段、「ママと原宿の美容室に行ったよ~!」とより綺麗になった髪を見せてくれることがあるので、日々の経験を活かしながら更に想像力を膨らませて遊びを発展させているようです。

残りわずかな園生活、お友達と一緒に目一杯遊んで過ごそうね!

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”
と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。
毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は
『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!
もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~8月お誕生日メニ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事できごと

    2022.08.17

  • NO IMAGE

    感謝!!HERO BUS!!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みおさんぽ

    2021.06.25

  • ドッチボールしよう!

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    取組みドキュメンテーションできごと

    2023.10.18

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー