1. アソシエブログTOP
  2. Happy Halloween☆彡

Happy Halloween☆彡

アソシエ目黒おおとり保育園

目黒不動前

できごと食育取組み行事おさんぽドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2023.11.07

こんにちは、おおとり保育園です。

今年のハロウィンも「あと〇〇回寝たら…」と楽しみにしていた子ども達。

待ちに待ったハロウィン当日の様子をご紹介します♪

幼児クラスでは、登園時からメガネやサングラスをかけてきたり、魔女の衣装で登園してきたりとわくわくの様子でした。

すると、大きなうさぎさんが…!!

「おはよ~!はっぴーはろうぃん!」

「きゃー!!」

大盛り上がりの子ども達。「うさぎさん貸してー!」

「おっきーい!!」

朝から大きなうさぎさんに大興奮の子ども達でしたが、いよいよ自分たちもみんなで決めた衣装にお着替え!

オラフに変身したのは、4歳児クラスきりん組さんです。

みんなとっても嬉しそうですね!

ミニオンズに変身した5歳児らいおん組さんと、仮装をして遊びに来てくれたアソシエ油面公園保育園のお友達と一緒に、ご近所へお散歩に出掛けました!

お肉屋さんや床屋さん、コンビニに行って「トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞー!」

ピーターパン&ウェンディに変身した3歳児ぱんだ組さんも出発!

「トリックオアトリートー!」

ぱんだ組さんも色々なお店でお菓子をもらって嬉しそうでした♪

午後はみんなで調理室に行き、栄養士さんに「トリックオアトリート!」。

「やったー!可愛いお菓子ゲット!」

ラッピングしてくれた可愛いかぼちゃクッキーを、喜んで食べていました!

ちなみに、この日の給食のおばけカレーも、大喜びで完食でしたよ♪

栄養士さん、いつも可愛くて美味しいご飯をありがとう!

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

このブログを見て、本園が”気になったよ””どんな施設なの?”と思った方は、是非見学にいらしてください!

見学希望の方は 03-5722-3911 までお問い合わせください。毎週2回実施しております。

・月曜日の10:30~

・水曜日の15:30~

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

【子育てサロンはじめました!】

第7回 11/18(土) 9:30~10:30 「スペシャル子育てサロン!運動会に遊びに来ませんか?」★以前のお知らせから日程が変更になっています。

※在園児と一緒に保育園での活動を体験してください!

対象年齢:0~2歳 定員:4名  参加費:無料

保育者と一緒に遊びながら、保育園のことや子育てのこと何でもご相談ください。

入園を希望していなくても大丈夫ですのでご気軽にご参加くださいね。

★完全予約制です。TEL: 03-5722-3911

**⋆****⋆****⋆****⋆****⋆**

”場所がわかりにくい”という方は『アソシエ目黒おおとり保育園』で検索!もしくは⇩⇩⇩施設情報から確認できますのでご覧ください。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂おおとり保育園の日常~…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事SDGsできごと

    2023.03.01

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~3月お誕生日メ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育

    2024.03.29

  • ⁂おおとり保育園の日常⁂~1月お誕生日メ…

    アソシエ目黒おおとり保育園

    目黒不動前

    食育取組み行事できごと

    2024.01.31

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー