1. アソシエブログTOP
  2. 開いてみるとどんな模様?

開いてみるとどんな模様?

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

工作

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.08

こんにちは♪アソシエ自由が丘保育園です。

こあら組では2月に手袋の製作を行いました。

そんな手袋製作の様子を少しだけお見せします。

今回は「デカルコマニー」という芸術技法を使い絵具製作を行いました。

デカルコマニーとは紙と紙の間に絵の具を挟み紙を開くことで偶発的な写し絵を楽しむ技法です。

最初に保育者がお手本をみせ、お絵描き開始。

「紫使う!」「黄色使う!」

色に興味津々なお年頃。好みの色を使いながら自由に片面に色を置いていきます。

「折ってもいい?

早く紙を折って出来上がる模様を見てみたい子も♪

「みて!きれいだよ!」

自分の模様はもちろん、完成した友だちの模様にも興味津々。

絵の具ってたのしいね!

素敵な手袋が完成しました!一人一人オリジナルの手袋です。

また次回のブログもお楽しみにしてください!

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • ⁂11ぴきのねことあほうどり

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.12.05

  • ⁂みんなのお野菜どれかな?ᾖ…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.10.31

  • NO IMAGE

    ⁂9月行事食

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    行事

    2022.10.11

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー