1. アソシエブログTOP
  2. 砂遊び大好き!~ひよこ組(0歳クラス)~

砂遊び大好き!~ひよこ組(0歳クラス)~

アソシエ八雲ママン保育園

都立大学

おさんぽ

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.03.08

こんにちは、アソシエ八雲ママン保育園です。

保育園で一番小さな子どもたち、ひよこ組(0歳クラス)は砂遊びが大好きです。

最近ではシャベルで上手に砂をすくい、バケツに入れることができるようになり、保育者の真似をして

バケツをひっくり返してケーキ作りに挑戦しています。

バケツから溢れるくらい入れては、ひっくり返して、また入れる・・繰り返し遊びに夢中です。

シャベルではなくても砂がすくえることを発見!

すくって・・・

繰り返しながら楽しんでいました。

バケツを並べて、丁寧にこぼさないように・・入れ替えています。

友だちと一緒にあそんでいます。

「あ!」落とし穴に入っちゃったね。

一緒に入りたいけど・・ちょっと狭いみたい。

隣に並んで順番をまっています。

保育者に手をつないでもらいながら出たり入ったりしていました。

砂遊び中は汚れるのまったく気にならず夢中で砂の感触を楽しんでいます。

砂場用玩具を片づける時には、保育者の姿を真似て余分な砂を落としてから片づけられるようになりました。

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂7月誕生日給食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.08.08

  • お食事大好き~ひよこ組(0歳児)~

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    できごと食育ドキュメンテーション

    2024.01.05

  • NO IMAGE

    ⁂3月の行事食

    アソシエ八雲ママン保育園

    都立大学

    食育取組み行事

    2022.04.05

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー