1. アソシエブログTOP
  2. ⁂11ぴきのねことあほうどり

⁂11ぴきのねことあほうどり

アソシエ自由が丘保育園

自由が丘

食育

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2022.12.05

こんにちは!
アソシエ自由が丘保育園です☆

11月の絵本献立は
11ぴきのねことあほうどり】に登場する「コロッケ」を作りました♪

「11ぴきのねことあほうどり」

作:馬場のぼる 出版社:こぐま社

11ぴきのねこさんとあほどうりさん、そしておいしそうなコロッケが出てくるとってもかわいくて、ちょっぴり笑える楽しい絵本でした☆

子ども達が食べている様子を見に行くと、「ねこがね!あほうどりをね!」「こーんなに大きかったんだよ!」と、絵本の内容を楽しそうにお話しながらコロッケを食べていました♪

来月の絵本献立もお楽しみに♪

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    ⁂初めてのうどんづくり♪

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2023.03.24

  • NO IMAGE

    ⁂「だし」ってなあに?

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2022.12.14

  • ⁂ばばばあちゃんのむしぱんのまき…

    アソシエ自由が丘保育園

    自由が丘

    食育

    2024.05.07

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー