1. アソシエブログTOP
  2. 1月の子育てサロンを開催しました!

1月の子育てサロンを開催しました!

アソシエ不動保育園

目黒不動前

取組みお知らせその他

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.15

1/13(土)に子育てサロン〜保育園で遊ぼう〜を開催しました。

普段0歳児クラスの子どもたちが生活している保育室を開放して、当園保育士と歓談しながら好きなおもちゃで自由に遊んでもらいました♪

保育室のおもちゃは子どもたちの成長や興味に合わせて入れ替えをしながら、好きなもので自由に遊べるように、手が届く高さのオープン棚に置いています。

子育てサロンに参加されるお子さんによって、保育室にあるおもちゃを一通り手に取って遊ぶ子もいれば、お気に入りを見つけてじっくり遊ぶ子もいますよ。

今日は普段出しているおもちゃの他に、運動会の親子競技で使った段ボールバスを気に入って遊んでくれる姿もありました☆

バスに乗って動かすだけではなく、中におもちゃを入れて特別に囲まれた空間で遊ぶのも楽しいですね!

保育園にはまだまだたくさんのおもちゃがあります。

来月の子育てサロンは2/17(土)に開催予定ですので、ぜひお越しください♪

お申し込みは下記のQRコードからお待ちしております★

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • NO IMAGE

    アソシエハッピーミュージックフェスへ!

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事

    2023.03.09

  • NO IMAGE

    ⁂8月の食育活動(幼児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2022.09.02

  • ⁂1月食育 七草に触れてみよう

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.01.17

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー