1. アソシエブログTOP
  2. 辰製作(書初め風)

辰製作(書初め風)

アソシエ不動保育園

目黒不動前

工作ドキュメンテーション

施設形態:保育園

エリア:目黒区

2024.01.15

4歳児クラスの2024年最初の製作は、辰を書初め風に製作しました。

半紙に筆書きをすることに挑戦!

筆書きを楽しんだら、次は2024の数字を小筆で書きます!筆で数字を書くのは初の試みです。

筆で数字を書くのは難しいですが、初めてなのにとても上手に書いていますね。

辰の体と数字をかいたら、次はいよいよ辰の顔を作ります。とても小さいパーツですが、日頃からラキューや工作をして指先の細かい作業が得意な子どもたちなので、あっという間に完成させていましたよ。

顔を貼ったら完成☆

様々な表情、動きをした個性あふれる辰が完成しました!

***アソシエ不動保育園では、見学を随時募集しております***

保育園の様子にご興味があり「実際に見学してみたい」「子どもたちがどんな風に過ごしているのかな」など施設を見学希望の方は是非ご連絡ください。

お問合せ先はこちらです。

03-6452-4931 【アソシエ不動保育園】

LINE
Facebook
Twitter

この記事をシェアしよう!

関連記事

  • 【告知】1/13(土)子育てサロン~保育…

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    行事お知らせ

    2023.12.01

  • ⁂3月食育活動(乳児)

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    食育

    2023.04.17

  • NO IMAGE

    ジュース屋さんごっこ

    アソシエ不動保育園

    目黒不動前

    できごと

    2022.10.06

条件で絞り込む

施設形態

最寄り駅

エリア

カテゴリー